My favorite song is SHOOTING STAR  song by Yuichi Nakamaru

KAT-TUNのNに振り回されている、いい大人のBlog

【アルバム】 楔-kusabi- 通常版・初回1・初回2 (初聴)

【総評】

全体を通して、キー高っ!!って事ですかね。

あなたたちコーラスグループでしたっけ?くらいなんすけども。

 

歌上手くなりましたねぇ(しみじみ

じゃないと、高音域多めの歌は聴けたもんじゃないですからね。

 

全体通して、うわっついた感じはなく、

落ち着いてる中に、ずっしりした厚みもあり、

いいのではないでしょうか。

 

さすが三十路を抱えたグループ。

そうじゃないといけませんね。

でも、ギラつきは忘れないでほしいです。

あ、一人ギラつき始めた人が居るので、大丈夫だわねw

 

 

楔 -kusabi-(通常版・初回1・初回2)

標題曲という事で、KAT-TUNらしさが出ている1曲。

ご多分に漏れず、難しい歌ですな。

続けて刻むのって、難しいですよ。

リズム感無いと歌えない曲です。

 

譜割に関しては、中丸ドラマ主題歌という事で、

重要なパートを任されているのですが、

曲調に反して中丸の甘い声はどうかな?と思ってました。

が、全体通して聞いたら、着地点は無難。

さすが、ミスター普通。

でも、普通じゃないですからw

そんな帝王感丸出しな普通の人いませんからwww

 

下ハモの田口が、とても良いです。

 

 

GIMME LUV(通常版・初回1・初回2)

イントロのギターリフで、キター!!となった曲です。

はい、ヲタク好きする曲です。

しかも、ダンス曲。

PVについての別エントリを読んで頂ければわかりますが、とても良いのですよ。

なぜこれを、歌番組でやらないのか、理解に苦しみます。

 

KAT-TUNらしさ満載の曲ですね、4人の声も活きているし、

キャッチ―な中にドラマティック感があり、良曲であります。

ただ、こういった曲のフェイクは、たつあの声じゃ甘すぎるんですよね。

あとどうしても英語の発音が気になります。

攻める声は亀なんだなぁとつくづく。

田口だと、中・高音域は刺さり過ぎちゃうんでね。

中音域、頑張ってくれませんかねぇ、中丸。

 

にしてもですよ、

なぜこれを、歌番組でやらないのか、理解に苦しみます。

大事な事なので、2回言いました。

 

 

ON & ON(通常版・初回1・初回2)

子宮に響く♡

あ、すみません、ブンツクブンツク久しぶりだったんで。

でも、スクラッチもHBBが良かったよぅ。

 

さて、本題。

イントロの割に、爽やか曲です。

スマさんぽいですな。

これ外周歩きながら歌うんだろうなーって曲。

 

FIRE and ICE(通常版・初回1・初回2)

あー、好きですねー。いいですねー、ピアノ。

これも、ヲタク好きする曲ですね。

そっか、コーラスを入れればいいのか。

と皆様思った所でございましょw

ええ、この対応で良いと思います。

 

で、友達部とろばまるで譜割されているのは、

他の曲でもあったとは思いますが、この曲はしっくりきていますね。

 

特にろばまるに関しては声が甘いので、

二人の声が重なっても弱く聞こえてしまうのですが、

この曲では、そう感じさせる事がありませんでした。

それどころか、とてもいい、いい!

 

戦いに行きそうな曲だと思うのは、後ろに流れるドラムロールのせいですかね。

なんならセンター花道を、4人が鼓隊を引き連れて練り歩けばいいじゃないですか。

あー、頭の中でライブ構成やら衣装ばかり思い浮かぶんですけれど、

絵にできないもどかしさ。

脳内で起こってる事を、映像化したいです。

 

BLESS(通常版)

キー高っ!

皆さん、血管は大丈夫ですか?

と思わず聞いてしまいたくなる曲。

 

でも、きれいにチェンジボイスもできているし、

ファルセットも違和感がありません。

本当に、この人たちは、どこまで進化するのでしょうか?

アカペラで歌出してもいいと思う、本当に。

 

この曲を聴きながら、ドライブしたいですね。

きっと気持ち良いと思う。

 

 

4U(通常版)

ライブの最後の方で歌うんだろうねぇ。という曲。

Aメロのフレーズ、どこかで聞いたことあるんだよね。

なんの曲だったかすら?

 

おおう、サビで中丸がフェイク入れとる!

いいじゃないですか!!

そう、あなたは声出ますからね!!

声出るんですからね!!

 

 

PHOENIX(通常版)

なんですか、この壮大で難しい曲は!!

いい!!とてもいい!!

世界観もKAT-TUNにぴったり!!いい!!

是非、オケ従えてやって欲しいですね。

僕らの音楽に出られる日はきますか?

 

衣装はそうですね、鎧とかがいいですね。

ダンスいれずに、仁王立ちでいいですよ。

そこに佇んでいるだけで、画になる男たちですもの、

それだけで充分です。

 

しっかし、負けませんなぁ、曲に。

これだけガンガンやられたら負けちゃうのに、

必死感が全くなく、サラリとこなす辺りが、

KAT-TUNの真骨頂であります。

いやぁ、KAT-TUNって、本当に素晴らしいですね。(水野晴郎風味)

 

 

 

FATASTIC PLANET(初回2)

このキャッチ―な感じ、好きですね。

一緒に踊れる感じでしょうか。

ま、キャッチ―な割に、相変わらず難しいですけれども。

 

サビの♪ふぁんたーすてぃっくぷらーねっ♪

はヲタクが歌うんですね、わかります。

もちろん、和也の微妙なSAY!付きですが、何か?

 

 

僕なりの恋(初回1)

ミディアムテンポだと、亀っぽい曲と思ってしまう脳内ですノシ

スマさん歌ってそうですね。

 

こういった曲だと、ろばまるの甘い声が活きますな。

何故か、田口が手を広げて歌ってる姿が見えましたw

 

最後のユニゾン、丁寧でいいじゃないですか。

KAT-TUN、本当に、歌上手くなってますねぇ(うДー。)