My favorite song is SHOOTING STAR  song by Yuichi Nakamaru

KAT-TUNのNに振り回されている、いい大人のBlog

NO WORDS NO TIME @ グローブ座 Jan-25,2012 感想レポ(ネタバレあり)

素晴らしかった。

この言葉に尽きる舞台でございました。

台詞が無くとも、しなやかな肉体をもって、

全てが表現されておりました。

 

こういった良質の舞台を見られた事、感服の極み。

ヲタではなく、一般の方にも是非見て頂きたい。

コンテンポラリーや前衛的な舞台は苦手という方々も多いと思いますが、

ある程度のあらすじを、プリントで頂く事ができますので、

そちらを一読されてから、観劇するのをお勧めします。

 

 

 

さて、ここからはネタバレ入るので、嫌な方はスルーで。

 

 

 

 

======

 

 

 

今回、前情報ほぼ無しで臨みました。

舞台を見れば、無機質なセット。

この中で、コンテンポラリーダンスで全てを表現し、

台詞無しとは、その道だけ極めた人ではない限り、

かなりの挑戦をされたのだと、一目で理解しました。

 

そんな事を思っていると、静かに客電が落ち、男 が登場。

板に上がる時、そのしなやかな肉体が際立ちました。

他のキャストもさることながら、やはり主演の威厳を感じました。

 

淡々と舞台は進んでいきます。

失った家族を想いだし悲しむ男に、

自然と涙がこぼれました。

音楽とマイムだけで、泣かされたのです。

 

----------------------------

 

ここで下書きは終わっていました。

なんとも言葉にならない感情だったのでしょう。

加筆する事なく、下書きに眠っておりました。

 

それだけに、今も脳裏に焼き付いております。

本当に素晴らしい舞台でした。

劇場内の空気が、一瞬にして彼らの生きている世界の空気になったのです。

その澄んだ空気は、演者の動きを更に鮮明に映し出しました。