My favorite song is SHOOTING STAR  song by Yuichi Nakamaru

KAT-TUNのNに振り回されている、いい大人のBlog

母上より

オヅラさんの番組見ろってゆーんで、TVつけたら、

この前のお受験トラブルやってました。

私に言わせれば、電話した方もした方だけれど、

安易に電話を信じてしまう親もどうかと。

本来ならば、合否は見に行って、その場で手続き。

補欠合格なら、電話連絡だけれど、

それでも、繰り上げじゃない限りは、連絡こないはず。

 

そうまでして陥れたいの?とお思いでしょうが、これが現実です。

母親がしっかりした軸を持っていないと、

あっという間に、足元さらわれます。

 

そいえば、息子が野球から帰ってきて、

「わざわざ遠くの学校まで行かなくても」と、

判り易い受け売り言葉を言っていたので、

「誰かに言われたの?」と聞くと、何かを察知したのかモゴモゴw

とりあえず、誰に何を言われようが、放っておきなさい。

とだけ伝えました。

低学年の子供にさえ、親が居ない時を見計らって、

そんな言葉を投げかける人がいるのですよ。

お里が知れますな。