My favorite song is SHOOTING STAR  song by Yuichi Nakamaru

KAT-TUNのNに振り回されている、いい大人のBlog

KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013 DVD -初見-

彼らの一挙手一投足で、人の手を一切介すことなく、

炎や水が、自ら意思を持っているのではないかと見まごう世界。

それは彼らの生きる世界の摂理の元成り立っているのだと、

何の疑いも持たず、燃え盛る炎の中に身を委ねる。

すると少しずつ体が軽くなり、解放されるかと思いきや、

一気に仄暗い水底に引き込まれ、

水面の向こうに見える彼らに向かって足掻くけれど、

あともう少しの所で、水面が遠のいてしまう。

もう一度足掻こうとした時に、解き放たれ、

柔らかく暖かい温もりを感じながら、物語の終焉を迎えた。

 

PHOENIXからBLESSまでの流れが、このLIVEの全てでした。

 

そして、全編を通してミニアルバム「楔-kusabi-」が、

とてもクオリティの高いアルバムだという事を、心底思い知らされました。

大体、メンバー全員が当たり前のようにファルセット混ぜて歌うし、ハモるんですよ。

そして、ほぼ生歌。

ダンスもね、まぁ相変わらずビシッとは揃いませんけれどもw纏まってきてますよね。

 

昔の楽曲は勿論良いですし、譜割もしっくりきてるんですけど、

やはり今のKAT-TUNに合った楽曲という事もあって、

楔-kusabi-収録曲は見入ってしまいます。

 

今後同じモノをぶつけてこないと思うんですね。

それは本人達のポリシーだけでなく、STAFFもそうなんじゃないか

 

 

どこまで進化するんでしょうか、KAT-TUN

 

次のツアーは楽しみではありますが、カツンのお家芸である、

天井から見たいドーム演出が見られないんだよなぁ。

カウコンは別物になるだろうし。

 

正直、現実突きつけられたな、と。

厳しいですよね、動員数考えたら。

ここでアリーナ規模に、一旦落ち着かせて、

10周年で戻せばいいんじゃないですかね。

 

 

そいえば今回、本当にDVD出す気なかったんですねw

画質が良い所と悪い所の差がwww

そこはシューイチに借りれば良かったんじゃないの?

と突っ込みつつ、出してくれただけ有難い!としておきましょう。

ただ、次回からはどんなLIVEもイベントも、

記録用ではなくて、DVD用で撮ってくださいよ。

とは言いたいけれどもw

 

だって、確実に購入しますよ、ヲタクは。

カツンは、歌い踊ってナンボなんですよ。

静止画じゃないんす、動画なんす。

そうやってカツンもヲタクも育ててきたんですから、そこは頑張りましょうよ。

 

ねぇ聞いてる?中丸?